16-08-25

ユニフォームは勝ち取る

自分が所属した学校や、チームの状況や方針によっては、全員がユニフォームを手にする場合もあります。しかし、それだけで満足しない気持ちを持つことも大事です。たとえ、全員がユニフォームを持つことになっていても、背番号などが必要なユニフォームであれば、自分の好きな番号を持ちたいと思う方もいらっしゃるでしょう。その為には、自分がこのチームには必要な存在であるということをしっかりとアピールしておきましょう。

ユニフォームを自分の希望を叶える為には、相当の努力も必要になってきます。自分がしているスポーツの競技力を上げる為には、強い気持ちと、ぶれない軸を持ち続ける事がポイントになってきます。毎日の練習の中でのトレーニングの負荷を個人的に上げたり、練習以外でのトレーニングに励んだりとストイックになることも良いでしょう。

ユニフォームをしっかりと自分のものにする為の努力には、時間もお金も惜しまないということも、人生の中でも自分自身へのメリットになります。そうした事を繰り返してユニフォームを勝ち取りましょう。基本的には、ユニフォームがカッコイイからという理由で進路を決めている方々は少ないと思いますが、自分が所属した場所のユニフォームをまず誰よりも先に勝ち取る強い気持ちを持っておくことがユニフォームを手にするポイントになってきます。