16-08-11

ユニフォーム着用の喜び

ユニフォームは手にすることで喜びが生まれます。これが例えば、レギュラーにならないともらえないというようなチームのユニフォームであれば、その喜びは更に増すことでしょう。そうでなくても、ユニフォームを手にするとそれだけでもモチベーションが上がりますので、これからの練習にも力が入ることでしょう。

これまで練習の中で努力してきた結果が結びついた瞬間となります。スポーツをしている方々は、このユニフォームを着用することによって、心のスイッチがオンとなり、良いパフォーマンスを出すことが出来るのです。練習では、ユニフォームを着用しながらトレーニングを実施することはあまりありません。それだけこのユニフォームは特別なものとなっています。試合などでは、ユニフォーム姿となった自分や仲間達といつも以上の技術を出すことが出来る気持ちにもなります。これがチームワークになります。

また自分の人生の中で、色々な学校やチームに所属することになるでしょう。その都度カラーやデザインの違ったユニフォームを手にします。これらを手元においておくと、自分が成長していく過程での思い出の品になってきます。見返す度にこれまでの思い出に浸る時間を持つのも良いかもしれませんね。